SSブログ
グルメやお酒 ブログトップ

小腹が減りました [グルメやお酒]

11:30からのお昼休みでちゃんと食べたはずなのに。

だいたいこの時間になるとおなかがすきます[あせあせ(飛び散る汗)]


というわけで、おにぎりと味噌汁で小腹満たしてます。


がっつりハンバーガーも考えたけど、ちょっと違うかなーって思って、家までガマンしようかと思ったけど、店内で食べられるおむすび屋さんで落ち着きました。

ハンバーガーよりヘルシーかなって思ったりして[手(チョキ)]

おいしかった♪

食べたいものを食べたい時に食べて、おいしいって思えるって幸せだなー。


2012-02-21 16:51  nice!(0)  コメント(0) 

今日のお昼 [グルメやお酒]

崎陽軒の春弁当。



中身はこんな感じです。



筍入ってて、彩りも春らしい。

おいしかった[ハートたち(複数ハート)]


2012-02-20 14:27  nice!(0)  コメント(0) 

妹とカレー [グルメやお酒]

2週間も前の話だけど、妹とセールに行った帰りにごはんを食べました。

インドカレ~!

若かりし頃は会社半休取って妹とインドカレーの食べ放題→カラオケ4時間とかよくやったなぁ[わーい(嬉しい顔)]

2年位前にもカレー食べに行った気がするけど、それでもなんだか久しぶり。

こんなビールを飲みました。
P1000765.jpg
インドビールと思いきや、イギリスのビールだった・・・

おつまみ。
P1000764.jpg
パリパリしてておいしかったです。

妹リクエストのインド屋台コロッケ
P1000766.jpg
ソースは甘いんだけど、中はドライカレーみたいなのが入ってた。
甘辛いカンジ~。不思議だったけどおいしかったです。

カレーは2種類頼んでシェアしました。
P1000767.jpg
左がチャナ・マサラ(ひよこ豆のカレー)、右はチキン・サグ(ほうれん草と鶏もも肉のカレー)
ひよこ豆は妹リクエスト、チキン・サグは私のリクエスト。

もちろんライスじゃなくってナンをごちゅうもん~!
P1000768.jpg

2月の頭に会った時、母のことでけんかになったので、ちょっと会いづらいなー・・・って思ってたんだけど・・・
でもやっぱセールどうする?ってメールしとくかーと思ったら結局妹からメールが来た(^^;

いい買い物できたし、おいしいごはんも食べたし。
この前のことは妹も悪かったって言ってくれたから、もういいや。(^^)

なんだかんだ言っても、たったひとりの妹なのでやっぱりかわいいんです。


2010-03-07 22:13  nice!(1)  コメント(0) 

先週のグルメ [グルメやお酒]

更新サボってる間のグルメネタ~

1月の終わりの土曜日だったかな?
ダンナが出勤だったんだけど、その帰りに新宿でラーメン食べようって言うから、おでかけしてきました。

P1000728.jpg

桂花ラーメンに行ってきました。

ふつーに桂花ラーメンをオーダー。
P1000730.jpg

最初は濃すぎると思われるかもしれませんが・・・って注意書きがあったけど、熊本ラーメンなんだから私はこのくらいの濃さでOK!
もう1杯行けたなぁ[わーい(嬉しい顔)]

おいしかったです。

で、先週はお仕事1週間くらいお休みして、母上をうちでおせわしてまして。
だいたい車で送迎するからほとんど外に出ないと思いきや・・・

2/1、予報は雪!
なんかあったらコワイから、車で迎えに行くのはムリ!!![雪]
てなわけで、仕方なく電車で・・・[電車]

出かける時はまだ雨っぽかったけど、帰ってきたら外がこんなことに!!!!
P1000734.jpg

びっくり!!!
いや、そんなことより・・・
もし車で行ってたら大変なことになってたよ[たらーっ(汗)]

電車も止まっちゃったりしてたし・・・
P1000735.jpg

で、3日に一度実家に連れて帰ることになってたんだけど、その時もスリップ箇所があったりしてなんとなーくやばそうだったから車はやめて、電車で。

翌日にまた私の家に連れてきたけど、その時に横浜でおかいものをしたついでにふたりでカレー食べました。
P1000736.jpg
前から気になってた東京カレー屋名店会に行っちゃいました。
ダンナには悪いけど♪

そんなわけで、晩御飯はカレーがいいって言ったダンナのご希望を拒否できませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

土曜日には実家に連れて帰って、夜はダンナと母上と3人でごはん~
P1000744.jpg
寿司そば御前。
おそばをうどんに代えてもらいました。

ぜーたくしちゃった♪
御代はもちろん母持ちです[手(チョキ)]
ほんとは妹も一緒がよかったんだけど、出張帰りでおつかれだったので・・・
いろんな要素が重なって妹とケンカになりかかって、久しぶりにブチ切れしたから、そういう意味では同席しなくてよかったんだけどさ(怒)
先週は1週間ほとんどお仕事お休みだったんだけど、昨日からふつーの生活に戻りました。
今月は友達の結婚式の二次会っていうビッグイベントがあります[ムード]
二次会とか参加するのすっごい久しぶりだから、楽しみだなぁ。


2010-02-07 15:58  nice!(0)  コメント(0) 

お好み焼き [グルメやお酒]

2週間くらい?ごぶさたしちゃってました[あせあせ(飛び散る汗)]

先々週の話だけど、野球仲間と一緒に三浦さんの行きつけのお好み焼き屋さんに行ってきました。

最寄り駅はこんな感じ。クリスマスを過ぎてもキレイでした。
P1000712.jpg

お好み焼きはこんなのご注文。

チーズ餅明太子もんじゃ
P1000716.jpg
お餅が小さめに切ってあっておいしかった!

海鮮の焼き物
P1000718.jpg

特選お好み番長
P1000719.jpg

カレーチーズのお好み焼き
P1000721.jpg

店内には三浦さんのサイン入りユニフォームが。
P1000722.jpg

ジーターソフトも食べました!
でかい!!!
P1000724.jpg

最後にイチゴのあんこ巻きを食べたんだけど、撮り忘れた・・・
なんかスイーツが撮り忘れやすい気が[あせあせ(飛び散る汗)]

前から行ってみたかったけど、ほんとにおいしかった!

今度はダンナも連れてってあげようかなぁ。
・・・なんて言いながら、きっとまた野球仲間と行くと思うけど[わーい(嬉しい顔)]

タグ:お好み焼き


2010-02-07 15:18  nice!(0)  コメント(0) 

私好みの記事 [グルメやお酒]

こんな記事を見つけました。

家飲み派必見!缶ビールのおいしい飲み方“5か条” - 東京ウォーカー



以前ビール工場見学行った時に、おいしい缶ビールの飲み方を教えてもらいました♪
そーそー。こういう飲み方なのよねぇ。
グラス冷やして(冷蔵庫でね)、泡作って・・・
家で飲む時はいつもこうしてます。

最近は野外で缶ビールの時もちゃんとコップに移し変えて、泡作って飲んでるよ~!
そのほうが絶対おいしいもん。

・・・こんなことばっかりやってるからお酒やめられないんだ(爆)


2009-09-21 02:10  nice!(0)  コメント(0) 

つらい~ [グルメやお酒]

昨日は昼間から飲み会でした。(^^;;;

最初はビール、そのあとバーボンロック、カラオケでスクリュードライバー・・・
おうちに帰る前にラーメン食べて・・・

夜は二日酔い状態で夫婦そろってダウン。(^^;;;

それでも私はなんかいや~な予感がしたから、胃薬を飲んで寝た!
おかげで回復は早かった気がするし、症状がダンナより軽くて済んだもん。
・・・つまり、リバースせずにすんだっておはなし・・・(^^;;

あああ、しばらくお酒はいいや!って気分。
そんなわけで、今日はほんとにお酒1滴も飲んでません。
明日から復活すると思うけど、しばらく深酒はいいや~(^^;;;


2009-04-26 23:07  nice!(0)  コメント(0) 

怒濤の4日連続おでかけ<その1>チーズ星人大満足♪ [グルメやお酒]

先週の日曜日に野球仲間とイタリアンのお店にゴハンを食べに行きました。

もう、チーズづくしでおいしかった!!!!

これはチーズフォンデュ。チーズがまろやかでおいしかった!
チーズフォンデュ.jpg

こっちはチーズ味のパスタにこれでもかってくらいパルメザンチーズをトッピング♪
チーズチーズチーズ.jpg

こんなにチーズっぽいのばかり食べたらさすがにしばらくチーズはいいだろうとか思っちゃうかも・・・なんて思ったけど、そんなことは全然なかったねぇ。(^^;;;

ここはもともと行ってみたかったお店だったから、行けてよかったー!!





2009-03-15 02:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グルメやお酒 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。