SSブログ
ごあいさつ ブログトップ

あけましておめでとうございます [ごあいさつ]

今年もどうぞよろしくお願いします。

ぐだぐだで年越ししても、おせちはちゃんと食べましたよ[グッド(上向き矢印)]

今年のおせちはこんなカンジ。

2012osechi.jpg

中身はだいたい毎年同じです(^^;;
いつも通り、黒豆となますと酢ばすとつくねとがめ煮は作りました。

今年は黒豆大成功♪
去年は吹きこぼしたし、その後へんなタイミングでふた開けちゃったり、若干焦がしかかったり、その上固くて大失敗だったんだけど[バッド(下向き矢印)]

今年はふっくらやわらかくて、豆にもシワがよってない[ぴかぴか(新しい)]
だから見た目もつるんとしてて、これまでになくうまくいきました♪

そして、今日は・・・
「大掃除しなかったら家の中はぐだぐだだけど、こうすればたちまちアナタも正月気分!」

・・・というより、自分がそうしたかっただけなんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は着物で過ごしております[手(チョキ)]

背筋がピンと伸びるカンジで、やっぱ和服っていいよね[るんるん]
・・・とか言って、足元が冷えるからヒートテックのレギンスはいたりして[わーい(嬉しい顔)]、若干「和」じゃないけど、まあいいか~

そんなこんなしているうちに、「年越しもぐだぐだだったし、今年の目標は「ムダに頑張らない」でどうかしら~」とか思う、今年の元旦でございます。

去年は本当に大変なことがたくさんありました。
今年はいいことたくさんありますように。

・・・っていう新年なはずなのに、新年早々震度4の地震・・・(体感は3っぽかったけど)
最初は「お、なんかゆれてね?」だったけど、その後ちょっとゆれが激しくなって、その上ちょっと長かったから身構えちゃったよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
何事もなかったけど、やっぱり地震やだなぁ・・・


2012-01-01 18:08  nice!(0)  コメント(0) 

良いお年を。 [ごあいさつ]

早川さんの引退試合とか、この前のディナークルーズとか、年内に書きたいネタはいろいろあるんだけど、もう年内にやるのはムリ[あせあせ(飛び散る汗)]

おせちも、大掃除も、年賀状もまったく間に合いません[あせあせ(飛び散る汗)]

もうこのままぐだぐだだらだら年越しします。

みなさま良いお年をお迎えくださいませ~!


2011-12-31 23:02  nice!(0)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます [ごあいさつ]

新年あけましておめでとうございます!

今年もちょくちょくブログ更新して行こうと思います。
どうぞよろしくお願いします!

ところで、みなさま年越しはどのようにされました?

私はtvkのベイスターズ特番を見て、ビール飲みながらぐだぐだな中年越ししましたよ♪

特番、おもしろかったなぁ~。
中継見てあんなにおもしろいんだったら、きっと生放送観に行った人超楽しかったと思うなぁ。

去年はあんまりやる気なかったけど(^^;、今年は張り切って応援しますよ♪

さ、これからゴハンの用意してきます。


2010-01-01 11:46  nice!(0)  コメント(0) 

またさぼったし。 [ごあいさつ]

また1週間くらいさぼっちゃったよ・・・

今週はいろいろとおいそがしーな1週間でした。
詳細は後日アップでお許しを。(^^;;


2009-03-14 20:35  nice!(0)  コメント(0) 

おくればせながら [ごあいさつ]

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

最後の書き込み後、紅白を見ながらおせちのしこみは終わりました。
DJ OZMAで仰天し(爆)、アンジェラと秋川さんとコブクロ兄さん達に涙腺を破壊され(爆)、
今年は白組圧勝だろう!と思っていたら思ったとおりで、
ゆく年くる年を見ながら年越し・・・のはずが
テレ東でやってた威風堂々が12時ぴったりに終わるところを見てしまった。(爆)

今日はおうちでダンナとおせちを食べ、
CSでやってたDr.コトー一挙放送を3話から最後まで見倒しました。(^^;
というわけで、だらだら生活中。このままお正月がずーっと続けばいいのに。(爆)


2007-01-02 03:00  nice!(0)  コメント(2) 

ごあいさつ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。