SSブログ

あけましておめでとうございます [ごあいさつ]

今年もどうぞよろしくお願いします。

ぐだぐだで年越ししても、おせちはちゃんと食べましたよ[グッド(上向き矢印)]

今年のおせちはこんなカンジ。

2012osechi.jpg

中身はだいたい毎年同じです(^^;;
いつも通り、黒豆となますと酢ばすとつくねとがめ煮は作りました。

今年は黒豆大成功♪
去年は吹きこぼしたし、その後へんなタイミングでふた開けちゃったり、若干焦がしかかったり、その上固くて大失敗だったんだけど[バッド(下向き矢印)]

今年はふっくらやわらかくて、豆にもシワがよってない[ぴかぴか(新しい)]
だから見た目もつるんとしてて、これまでになくうまくいきました♪

そして、今日は・・・
「大掃除しなかったら家の中はぐだぐだだけど、こうすればたちまちアナタも正月気分!」

・・・というより、自分がそうしたかっただけなんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は着物で過ごしております[手(チョキ)]

背筋がピンと伸びるカンジで、やっぱ和服っていいよね[るんるん]
・・・とか言って、足元が冷えるからヒートテックのレギンスはいたりして[わーい(嬉しい顔)]、若干「和」じゃないけど、まあいいか~

そんなこんなしているうちに、「年越しもぐだぐだだったし、今年の目標は「ムダに頑張らない」でどうかしら~」とか思う、今年の元旦でございます。

去年は本当に大変なことがたくさんありました。
今年はいいことたくさんありますように。

・・・っていう新年なはずなのに、新年早々震度4の地震・・・(体感は3っぽかったけど)
最初は「お、なんかゆれてね?」だったけど、その後ちょっとゆれが激しくなって、その上ちょっと長かったから身構えちゃったよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
何事もなかったけど、やっぱり地震やだなぁ・・・


2012-01-01 18:08  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
良いお年を。いろいろと準備。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。