SSブログ

いろいろと準備。 [おかいもの]

もうすぐ嘉手納から長浦に帰ってくる二軍キャンプとか
3月になったらすぐに始まる教育リーグとか
3.11オープン戦とか・・・

のために、おかいものしてきました。
ちなみに、今年もキャンプには行かず(というか行けず・・・)、横浜でおとなしくしてるので、おとなしくしてた分を3月で大爆発させる予定♪

<倍率7~21倍の双眼鏡>
今6倍の双眼鏡持ってるんだけど、この前長浦に自主トレを観に行った時、ちょっと距離足りないなー・・・って思いまして。
だって、外野の子達が全然見えなかったんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]
去年、いやもっともっと前から近視&乱視で、遠くを見るとぼやけるし。
(だから去年めがね作りました)くらいだし。
デジイチ(あれ、もしかして書いてなかったっけ?去年の9月に買っちゃいました♪)でズームして写真撮って、さらにそれをズームで見るっていう手を使ったりもしてたけど、写真の映りが悪ければそれでも見にくいしさ。
やっぱ双眼鏡便利よね。うん。

<仮止めテープ>
席取り用。
ガムテは幅広すぎてかさむし、かといってビニールテープとかだとはさみが要るし、セロテープは弱いし、応援ボード製作用のマスキングテープじゃもったいなさすぎ・・・

ってことで、引越とかに使ってそうな、そんなに幅広じゃない黄緑色のを100均で見つけたので、試しに買ってみました。
これなら手で切れるし、はがした痕も残らないし。

使い勝手どんなかなー・・・使ったら報告します。

<クリアポケット>
ボード用。
去年まではB4サイズだったけど、今年はA4サイズにしようかなーって。
でも、そうなると、一昨年手書き→ショボいとさんざんいじられたので作り直したえじりんボードはB4。
作り直すということになると、毎年1枚作ってることになる[あせあせ(飛び散る汗)]

まるでゴウくんの背番号みたいに毎年変わる[わーい(嬉しい顔)]

二軍のキャンプが長浦に戻ってきたら、1日は行く予定です。


2012-02-11 21:00  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。