SSブログ
おかいもの ブログトップ
前の10件 | -

折りたたみ靴 [おかいもの]



いきなり見目麗しくないお写真失礼いたします(^_^;)

昨日のおかいもの。
折りたたみできる靴。

震災後に見つけて、それからずっとほしいなって気になってたものです。

普段会社に行く時はハイヒールが多くて、最近は長時間歩くとけっこうきつかったのです。
デザインもカワイイし、どうしてもな時に履き替えたくて、買っちゃいました!

あ、じゃハイヒール履くなよってつっこみはナシの方向でお願いします[あせあせ(飛び散る汗)]

今日もハイヒールで疲れちゃったから早速履き替えてみた!

すっごい軽くて快適!
歩きやすい!走れそう[わーい(嬉しい顔)]

今まであんまりペタンコな靴に興味なかったんだけど、会社に履いてく用に1足ほしいなって気分になってきちゃった♪


2012-08-23 21:25  nice!(0)  コメント(0) 

アイピロー [おかいもの]

買ったの先月だけど[わーい(嬉しい顔)]

こんなアイピロー買いました♪
かわいかったんだもん♪



横に小さなポケットがついてて、今はユーカリの香り袋が入ってます。

ダンナが勝手に名前をつけました。
ぺたこです(笑)


2012-08-19 21:31  nice!(0)  コメント(0) 

いろいろと準備。 [おかいもの]

もうすぐ嘉手納から長浦に帰ってくる二軍キャンプとか
3月になったらすぐに始まる教育リーグとか
3.11オープン戦とか・・・

のために、おかいものしてきました。
ちなみに、今年もキャンプには行かず(というか行けず・・・)、横浜でおとなしくしてるので、おとなしくしてた分を3月で大爆発させる予定♪

<倍率7~21倍の双眼鏡>
今6倍の双眼鏡持ってるんだけど、この前長浦に自主トレを観に行った時、ちょっと距離足りないなー・・・って思いまして。
だって、外野の子達が全然見えなかったんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]
去年、いやもっともっと前から近視&乱視で、遠くを見るとぼやけるし。
(だから去年めがね作りました)くらいだし。
デジイチ(あれ、もしかして書いてなかったっけ?去年の9月に買っちゃいました♪)でズームして写真撮って、さらにそれをズームで見るっていう手を使ったりもしてたけど、写真の映りが悪ければそれでも見にくいしさ。
やっぱ双眼鏡便利よね。うん。

<仮止めテープ>
席取り用。
ガムテは幅広すぎてかさむし、かといってビニールテープとかだとはさみが要るし、セロテープは弱いし、応援ボード製作用のマスキングテープじゃもったいなさすぎ・・・

ってことで、引越とかに使ってそうな、そんなに幅広じゃない黄緑色のを100均で見つけたので、試しに買ってみました。
これなら手で切れるし、はがした痕も残らないし。

使い勝手どんなかなー・・・使ったら報告します。

<クリアポケット>
ボード用。
去年まではB4サイズだったけど、今年はA4サイズにしようかなーって。
でも、そうなると、一昨年手書き→ショボいとさんざんいじられたので作り直したえじりんボードはB4。
作り直すということになると、毎年1枚作ってることになる[あせあせ(飛び散る汗)]

まるでゴウくんの背番号みたいに毎年変わる[わーい(嬉しい顔)]

二軍のキャンプが長浦に戻ってきたら、1日は行く予定です。


2012-02-11 21:00  nice!(0)  コメント(0) 

これで私もスマホ持ち♪ [おかいもの]

ダンナが先週(だったかな?)スマホに機種変致しまして。

いじらせてもらったら、けっこう楽しい♪
ということで、私もスマホほしいなぁ~と思ったの。

私、ウィルコム以外使ったことがないのね。(ダンナは違うキャリア使ってる)
で、ウィルコムってもう1台無料キャンペーンをやっていて。
こいつもその対象機種なのですよ。

dellstrreak..jpg

電話とタブレットのセット商品。

まあ、電話は別になくてもいいんだけど、最近よく夕方電池切れして困ることがあったり[あせあせ(飛び散る汗)]
震災の時も電池の減りが早いことでちょっとひやひやもんだったし、待ち合わせの日に電池切れかかって大変だったから、もう1台あっても悪くない。基本料もかかんないし、メールタダだし、電話受けるだけなら通話料も発生しないわけだしさ。

というわけで、思い切ってお買い上げ~♪

今いじるの楽しいです♪
ダンナのスマホよりも画面がでかくて、けっこう使いやすいし。

最新機種を買ったダンナよりも進んでる気がする~♪


2011-07-25 02:34  nice!(0)  コメント(0) 

キタ! [おかいもの]

・・・といっても、一昨日の話だけど。

一昨日届いて、今日ようやく観れました!


戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~ 四 [DVD]

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~ 四 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD




戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~ 拾 [DVD]

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~ 拾 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



やっぱおもしろい[わーい(嬉しい顔)]
タグ:戦国鍋TV


2011-05-28 02:08  nice!(0)  コメント(0) 

二ノ国 [おかいもの]

ちょっとごぶさたでした。

先週のことですが、DSソフト2本買いました。

1つはこれ。


えいごで旅する リトル・チャロ

えいごで旅する リトル・チャロ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



NHKでやってた、リトル・チャロのゲーム版。

ストーリーは大体知ってたりなんかするんだけどね(^^;
けっこうおもしろいです。
文章を何回も聴き直したりできるし、英語の勉強にはいいなぁ~ってカンジ。
久しぶりに書き取りなんかしてみたりして。

一応英文科卒なのでそれなりに聴けてるし、意味もわかるんだけど、筆記体で書けなくなってるし[たらーっ(汗)]

結局1エピソード2時間くらい遊んで、久しぶりに英語のおべんきょうをしてみました。


もう1本がこちら。

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game



ちょうどその前に今さら「FF外伝 光の4戦士」をやってたんだけど、なんか新しいRPGをやりたくなって、買っちゃいました!

けっこうおもしろい♪
魔法書が同梱されてるのが、攻略本との抱き合わせ???的な感じがしなくもなかったけど、これだけ読んでてもけっこうおもしろいんだよねぇ~。
すっごいよくできてるなって感じ。
もう、朝から晩までヒマさえあればやってます[あせあせ(飛び散る汗)]

この3連休は雪も降ったし、特にどこか出かける用事もないので、ふとんにもぐってゲームしっぱなしです。


2011-02-12 18:03  nice!(0)  コメント(2) 

ごちゅうも~ん [おかいもの]

明日はお仕事行った後に千葉マリンへGO!なのです。

そんな夜中に、ご注文しちゃいました♪


THE BEST BANG!!(通常盤)

THE BEST BANG!!(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2010/11/17
  • メディア: CD



福山雅治のベスト盤♪ネットで予約しました。
当日お店で買ってもよかったんだけど、それを待ってるとポイントの有効期限が切れてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

という事情もあって、予約しちゃいました。

予約したのは初回限定盤ではないです。

なんでかっていうと~・・・
私DVDにはあんまり興味がなくて、よほどのことがない限り通常盤にしちゃいます。
だいたい、今までDVD買ったとしてもほとんど見たことがないってのが現状なのです。
音聴きながら、耳だけじゃなく目まで持っていかれると、自分的にけっこう困るんだよね。
映像ってその場から離れられないじゃん?
音聴きながらネットしたりブログ書いたりしたいから。
音聴きながらDSとかね(^^;;;

CDのオマケでついてるDVDもほとんど見たことないのです。
だから、通常盤でOK!

発売日が楽しみだなー♪


2010-11-02 02:27  nice!(0)  コメント(0) 

26日のおかいもの [おかいもの]

最近書きたいことがたっくさんあるんだけどー。
あんまり夜更かしすると、明日超きついんだよねぇ・・・

とか言いながら、ネタ投下(爆)

26日、きっとあめちゅうだ!間違いない!

・・・と思って、銀行行く用事もあったりなんかしたけど、その後おかいものしちゃいました!

26日のお買い上げ品

20100526_19.jpg

これはプレゼント用。
手ぬぐいは、プレゼント用なんだけど、自分も同じのほしいなぁ~なんて思ってます。

そして、こんなの買いました♪
20100526_20.jpg
20%OFFになってたんだけど、そのせいもあって衝動買い!
野球観戦にちょうどよさそう!!って思ってさ。

今日の観戦で早速使ってみたら、もんのすごく便利でした!

ポケットが3つついてるんだけど。
いちばん小さなポケットには定期入れを入れて、
その上のポケットには携帯とか鍵とかハンカチとかを入れて、
一番上のポケットにはお財布を入れてみました。

ちょうどぴったりおさまった!

大きさもそれほど大きくないし、デザインもかわいいし。
もうすぐ友達のエアギター観にライブハウスに行くんだけど、その時も重宝しそう♪

ついでに、お財布をレスポの雑誌についてたマルチケースにしてみたんだけど、これもまた便利でさ。



↑ これについてたやつ。

今までお財布2つに分けてた(自分用と家計用)けど、思い切って1つにまとめてみた!
お財布1つにして、自分の小遣い帳と家計簿をつければ問題ないんじゃないかって最近気づいたのよね。

このレスポのマルチケース、ほんとかわいいんだよねぇ。
黒も買っちゃったんだけど、ドット柄のもほしいなぁ。[わーい(嬉しい顔)]


2010-05-28 02:54  nice!(0)  コメント(0) 

この2週間のおかいものメモ [おかいもの]

更新サボってる間にこんなおかいものをしました。

まずはコレ!
P1000742.jpg
Baby-Gです。

ストップウォッチもついてたり、ジーンズはく時とかサイクリングの時にいいなぁ・・・って前から興味はあって、機会があれがほしいなーって思ってた。
今回は社販で格安でお買い上げ!
ネット通販探してもそれ以下のお値段だった!
・・・ケースがついてないんだけど、そんなのは別にOKOK!

でもこれだとなんだか仕事の時腕が重い[たらーっ(汗)]
仕事の時は今までずっと使ってた時計だなぁ・・・
TPOで使い分けたいと思います。

それから、これ!

BEST ALBUM 「5years」 (初回限定版2枚組)

BEST ALBUM 「5years」 (初回限定版2枚組)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: CD


予約注文してたものが水曜日に届きまして。
早速聴いてみた!

カエラちゃんも歌手デビューしてもう5年になるんだねぇ・・・

それから、これ!
P1000739.jpg

まめぐいってお店で買いました。
ハンカチよりちょっと小さめの手ぬぐいでこんな風に包んでくれるんだけど・・・
東京駅の中にあるのを見つけて、それ以来大好きなお店。
去年だったか横浜にもオープンしました。

で、今回は翌日友達の家に遊びに行くからお菓子を買いに行ったりした時に通ったのでいろいろ見てたら・・・
自分でほしくなっちゃったから買っちゃった♪

超カワイイ!

ここに行くと、いろんなのほしくなっちゃいます。


今月は多分もうおかいものないなぁ・・・
買い物したとしても、バレンタインデーのプレゼントくらいしか・・・


2010-02-07 15:33  nice!(0)  コメント(0) 

機種変しました! [おかいもの]

水曜日のお話だけど、飲み会の前に2時間くらい時間があったから、その間に機種変しました!

ウィルコムで6台目です。
かたくなにウィルコムユーザー続けてますよ[わーい(嬉しい顔)]

・・・まあ、携帯サイトで見れないものも多いから、サブ機購入も考えたりしなくもなかったけど、それならケータイサイト見なくていいわでOKなんだよなぁ・・・(^^;

ということで、これは前の機種
P1000683.jpg
WX321Jです。


今度の機種はコレ!
P1000682.jpg
WX341K「BAUM」です♪

実は色の候補は最初は紫だったんだけど。

ダンナはピンクがイチオシとか言ってたけど、最初いちばんないなって思ってた(^^;;
でも、店頭でよーく見てると、やっぱりピンクかわいいし、何より持ってて紫よりもテンションが
上がる!

ということで、ピンクをお買い上げ~。

今でも紫がよかったかなって思ったりするけど、紫買ってもきっと同じこと考えたと思う。

前の機種は指紋センサーがついていて、これでカーソル移動もできてすっごく便利だったんだけ
ど・・・
半年くらい前からセンサーが使えなくなってたのよね。

別に指紋センサーでなくてもカーソル移動は可能なんだけど、ホント便利だったからなぁ・・・
修理に出そうか考えてたんです。

ええ、半年も。(爆)

ほんとに使いやすかったし、マジで修理考えよう!って思ってた矢先に機種変キャンペーン
のお知らせが。

今度のは実質タダで機種変ができるのと、前の機種よりもスペックが格段に上がるってことを考え
たら、修理するより安いよなぁ~

って思って、機種変しちゃいました!!

今度はおサイフケータイです。
赤外線通信もついてます!!

これでメールアドレスの交換はラクラクだ!

今まではそれができなかったから、自分でQRコード作って相手に読んでもらってたんだから
(爆)

まあ、できなくなったこともそれなりにはあるんだけどさ。

トランシーバー機能とか。
指紋センサーでらくらくカーソル移動とか。
カメラのフラッシュ撮影とか・・・
オートサイレント機能とか(これすごい便利だった)

今後2年くらい機種変はできないけど、もともとしょっちゅう機種変したがる方ではないから、これで
十分です。

そのうち昔の携帯引っ張りだして、今までの機種全部載せようかな♪


2010-01-24 13:57  nice!(0)  コメント(0) 

前の10件 | - おかいもの ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。