SSブログ

大往生 [おうちのこと]

以前伯父のお犬様についてちょこっと書きましたが。

そのわんこが一昨日亡くなったそうです。

私が結婚するより前から(ちなみに私結婚14年目)いたお犬様だから、もう15年くらいの長寿。
大型犬で15年です。

2年前に伯父の家に行った時、台所で妹とダンナと3人で酒盛りしてたら台所に入ってきて・・・
その時はこの子がおなかを壊してたし、こっちも犬の扱いがよくわからないから、むやみに食べ物あげられないからって一度は自分の寝床に行くように仕向けたんだけど、また戻ってきて・・・
それからは自分で寝床に行くまでずっと台所にいた。

人が集まるところが好きな子だったから、ただみんながしゃべってるところに一緒にいたかっただけだったんだってこと、後で気づいた。
悪いことしちゃったなぁ・・・って思った。

6月の法事の時も、自力で台所まで上がってくることはほとんどないのに、みんなが集まってわいわいやってたら自力で上がってきて、伯母が驚いてた。

思い出すと、涙止まらない。

R.I.P.

タグ:


2009-11-03 14:00  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。