SSブログ

二ノ国 [おかいもの]

ちょっとごぶさたでした。

先週のことですが、DSソフト2本買いました。

1つはこれ。


えいごで旅する リトル・チャロ

えいごで旅する リトル・チャロ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



NHKでやってた、リトル・チャロのゲーム版。

ストーリーは大体知ってたりなんかするんだけどね(^^;
けっこうおもしろいです。
文章を何回も聴き直したりできるし、英語の勉強にはいいなぁ~ってカンジ。
久しぶりに書き取りなんかしてみたりして。

一応英文科卒なのでそれなりに聴けてるし、意味もわかるんだけど、筆記体で書けなくなってるし[たらーっ(汗)]

結局1エピソード2時間くらい遊んで、久しぶりに英語のおべんきょうをしてみました。


もう1本がこちら。

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game



ちょうどその前に今さら「FF外伝 光の4戦士」をやってたんだけど、なんか新しいRPGをやりたくなって、買っちゃいました!

けっこうおもしろい♪
魔法書が同梱されてるのが、攻略本との抱き合わせ???的な感じがしなくもなかったけど、これだけ読んでてもけっこうおもしろいんだよねぇ~。
すっごいよくできてるなって感じ。
もう、朝から晩までヒマさえあればやってます[あせあせ(飛び散る汗)]

この3連休は雪も降ったし、特にどこか出かける用事もないので、ふとんにもぐってゲームしっぱなしです。


2011-02-12 18:03  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

MAYU

ご無沙汰しています。MAYUです。
お元気ですか?
チャロはかわいいですよね。DSのソフトが出ているのですね。4月以降に買ってみようかなぁ。
by MAYU (2011-02-13 18:08) 

ひろこ

MAYUくん>
久しぶり~!元気だよー!
チャロのソフト、久しぶりにゲーム探しにTSUTAYA行って見つけたの。
by ひろこ (2011-02-17 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
今日の空来たよ~! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。