SSブログ

新年会 [おうちのこと]

土曜日にダンナの親戚が集まって新年会をやるってことだったので、行ってきました。

思ったよりも人数は多いし、ダンナのいとこたちが子連れで来てて、なんか子供がうようよいるし・・・

私、あんまり子供好きじゃないからさぁ・・・
それに、初めて会うダンナのいとこの子供とか、電車の中にいるうっとうしいよその子同然じゃん?
自分の友達の子供はものすごくかわいいって思うけど、よその子とかぶっとばしたいくらいうっとうしいって思うんだよね・・・

もうこれだけでげんなり・・・[バッド(下向き矢印)]

これで子供のいない私たち夫婦に子供ネタとか振られたら、超テンション下がるし・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

もともと私は行かなくてもOKな話だったから、やっぱり不参加にしておけばよかったかなぁ・・・[バッド(下向き矢印)]

って最初は思ったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

子供たちは私と一番離れた席だったからからむことが全然なかったし[グッド(上向き矢印)]
子供のいない私たちにそういう話を振られることもなく[グッド(上向き矢印)]

何よりもお料理がほんとーにおいしかったし[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

久しぶりに会ったダンナのおばさま方ともお話ができたので、行ってよかったです。

実は、なんとなく気が進まない中、それでも行くことを決めたのは、ダンナのおばさま方に会いたかったから。
それに、行かないで後悔するくらいなら、行って後悔したほうがいい。
そう思ったからでした。

だから、行ってよかった!って思います。


では、お料理のお写真などを[ぴかぴか(新しい)]

これは前菜。
P1000693.jpg

鶴の中身は
P1000699.jpg

こんな感じ。
P1000702.jpg

小槌の中身は
P1000700.jpg

いくらおろし~[ハートたち(複数ハート)]
P1000701.jpg
ダンナの母上はいくらが嫌いなので、私がいただき~[わーい(嬉しい顔)]
・・・確かダンナの父上の分も私が食べちゃった気が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ユリネとお肉のなんとか
P1000703.jpg
外側がふわっふわで超おいしかった!

さわらの西京漬と道明寺の牛肉巻
P1000704.jpg

最後はスィ~ツ
P1000711.jpg

他にもおさしみとかいろいろあったんだけど、もう満腹です。
お義父さん、お義母さんありがとう!

たまにはこういう上品な和食もよいなぁ[黒ハート]
また食べに行きたいです。

タグ:和食 新年会


2010-01-26 05:54  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
今日のごはんたてぶえ合奏団の前に ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。