SSブログ

人生ゲーム [おうちのこと]

今日はお友達のおうちに行ってきました。

いろいろあって、彼女のおうちは毎年必ず訪ねることにしています。
年末に行きたかったんだけど都合が合わなかったから、年明けに。
こうして毎年彼女の家を訪ねるのは多分6回目くらいになるのかなぁ・・・

彼女には今年5年生になる娘がいまして。
毎年ケーキを買って彼女の家に行き、まず買ってきたケーキを食べながらお茶して、それからみんなでなんかゲームして遊びます。

UNOだったり、すごろくだったり・・・
今までいろんなのやりました。

今年は人生ゲーム。

娘ちゃんの仲間内でもはやっているらしく、今日私たちが遊びに行くからってことを機に買ったそうです。

最後にやったのいつだろう・・・


しっかし、おもしろいねぇ、人生ゲーム。
久しぶりにやったけど、マジおもしろかった♪

ちなみに、私は最初職業パイロット(給料$50,000!!!)、途中転職して宇宙飛行士(給料$75,000!!)になりました[手(チョキ)]

私だけ約束手形1枚も切らなかった![手(チョキ)]

結果は3位に終わったけど・・・
だいたい、ゴールが一番最後だったもん[あせあせ(飛び散る汗)]

私もほしくなっちゃったなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でもなぁ・・・ダンナと2人でやってもなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

って、それより、なんかカードゲーム版を持ってたなぁってことを今思い出した[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう。
ゲームと言えば・・・

今野球盤がほしいんだよなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・とりあえずは野球消しゴム転がして遊びます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


2010-01-09 23:58  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。