SSブログ

今年のおせち [家事炊事など]

今年のおせちはこんな感じです。
P1000435.JPG
去年は確か大皿に盛っちゃったんだけど、今年は重箱に詰めてみました。
お酒はお屠蘇はせずに、ゼータクにヱビスのロング缶。

重箱の中身はこんな感じ。
P1000437.JPG
けっこうメンドくさかったけど、真ん中に四角い小鉢を置いたせいか、それなりにキレイにはできました。

メニューは上段左から、かずのこ、なます、こはだ、
真ん中左からつくね、黒豆、がめ煮
下段左から昆布巻き、酢ばす、かまぼこ
です。

毎年このメニュー。
なますとつくねと黒豆とがめ煮と酢ばすは毎年自分で作ります。

この重箱1段に9品詰めて、ちょうど2人で食べきれる量だった!
けっこう重箱って使えるねぇ。

ところで、2年位前まで元旦の衣装にはかなりこだわって着物着たりしてたんだけど・・・
去年も今年もメンドくさくて、結局パジャマ[あせあせ(飛び散る汗)]

また着物着てお正月したいなぁ。


2010-01-01 17:36  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。