SSブログ

先日の川村さん引退試合 [野球]

10/5の話だけど、川村さんの引退試合行ってきました。

先発バッテリー:ピッチャー川村!
発表された時点で涙・・・(;_;)

試合については省略ね。負けたから。(^^;;
この投球フォームが見られるのもこの日が最後・・・

PA052557.JPG

そして、セレモニー。
試合終了からセレモニーの間に少し時間があいてて、なんとその間に今朝作ったばかりのプラカードがスクリーンに抜かれました!

プラカード.jpg

イニング間にタクローのタオル掲げた時は全然反応ナシだったから、まさかコレで抜かれるとは思っていなかった!!(^^;; しかも2度!カメラさんありがとう!川村さんに伝わったかな。

準備が終わり、いよいよセレモニー。涙腺決壊寸前。
それなのに・・・バックスクリーンに映像が流れてBGMが流れたその瞬間に一気に決壊!

誰ですかあんな曲使ったのは~!!!!
あのBGMはないだろう~!一撃必殺スカッドミサイル!決壊するって!!!(大涙)
だって、「Don't Stop Believin’」・・・。
イントロのピアノ聴いた瞬間に涙腺破壊されました。誰だこんな一撃必殺ミサイル搭載した罪なヤツは(爆)
でも、入団当時の丈夫ヘアを見てちと笑い。(^^;

映像鑑賞が終わって、いよいよ川村先生のお言葉。
「僕は幸せな男でした!」(泣~・・・)
~お話続く そして・・・~
「横浜スタジアムにはたくさんの思い出があります!」

丈夫さん・・・

「どれだけホームラン打たれたか・・・」

そこですか!!!!!!!!(爆)
こんな時に・・・世界中のベイスターズファンが笑ったに違いない。
こんなところでも笑いを取る川村先生は素敵です。(笑)

つらいこともたくさんあったかもしれない。
それでも、「幸せだった」「楽しかった」と・・・(涙)

花束贈呈、みんなと握手、そして胴上げ・・・

PA052700.JPG

最後はセレモニーに立ち会ってくれたレフトスタンドにカープファンにもごあいさつ。
相手チームのファンのことも忘れない川村さんにまた涙。

試合内容はおいといて・・・(^^;;;
すっごくいいセレモニーでした。

来季は川村さんに会いにスカスタに行くかな~(^^;;
今もスカスタにいくと万さんと中根サマに萌えているし♪

下の写真はレフトスタンドの写真。

PA052706.JPG

カープファンのプラカードの内容は

「川村投手お疲れ様でした
          前田の足に当てたのは忘れねー(笑)」


帰ってビデオ見て大ウケ!
カープファン、粋なことします。大好きです。

ところで・・・セレモニー前に抜かれた件ですけど。
もしかしたらビデオに収まってるかも・・・とわくわくしながら帰って見たけど、
ちょうどスクリーンに映ってた頃にはTVでは川村さんがアップになっていた・・・(^^;;;
証拠は仲間の目撃証言のみってことで。(爆)


2008-10-10 14:18  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
今日の走行成績今日のおでかけ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。