SSブログ

夕暮れシャッフル [音楽]

仕事帰りに実家に行ってきます。

その間にシャッフル♪

Human Feel / Journey
Heaven / Bryan Adams
The Lunchbox Has Landed / Anne Dudley←フルモンティのサントラ
Give Me Up / Michael Fortunati
Stray Cat Strut / The Brian Setzer Orchestra
シャララ / ブルーハーツ
If(Tsutchie Remix)/ Da Pump
言葉よりも大切なもの / 嵐
おまえを決してはなさない / ハウンド・ドッグ
Jump Street / Boz Scaggs
明日の風にふかれて / ハウンド・ドッグ
Seven Doors Hotel / Europe
Heal The World / Michael Jackson

以上です♪

帰りもやろっかな。


2012-07-26 18:56  nice!(0)  コメント(0) 

今朝のシャッフル [音楽]

今日も朝からシャッフルプレイ♪

古い日記 / 和田アキ子←朝からいきなり(笑)
青空 / ブルーハーツ
Keep On Runnin' / Journey
Thunder Party / m.c.A.T
La Do Da / Journey ←やっぱカッコいい
歌劇「フィガロの結婚」より 恋とはどんなものかしら
ダンスホール / 尾崎豊
Rock & Roll, Pt.2 / Gary Glitter←フル・モンティのサントラ
Run To You / Bryan Adams
ODEON19860318 / 吉川晃司
言葉よりも大切なもの / 嵐

今日は残業覚悟でオシゴトします。


2012-07-24 09:13  nice!(0)  コメント(0) 

お帰りシャッフル [音楽]

朝久しぶりにやったら帰りもやりたくなった[わーい(嬉しい顔)]

帰りの電車の中でシャッフルしました。

カーニバル / ケツメイシ ←タオル回ししたい[わーい(嬉しい顔)]
You Sexy Thing / Hot Chocolate ←フル・モンティのサントラ曲
Innocent Sky / 吉川晃司
キスしてほしい / ブルーハーツ
1001のバイオリン(1000のバイオリンオーケストラ・バージョン)
夏の午後 / 小林武史

オールスターの中継始まったからシャッフルおしまい♪


2012-07-23 17:43  nice!(0)  コメント(0) 

今日のシャッフルプレイ [音楽]

このネタ書くの久しぶり~!

通勤電車の中でのシャッフル。

Fantasy / EW&F
Believe / Journey
Back Talk / Journey
Stone In Love / Journey (Arnel Pineda on Vocal)
Gone Crazy / Journey ←RossのVocal。超カッコいい!
Happy Wednesday /中谷美紀←嫌われ松子の一生のサントラに入ってる曲
サリー・ガーデン / Phil Coulter
ジェニファの憂い / 倉本裕基
You're Only Lonely / J.D.Souther

もうすぐ会社最寄り駅なので、とりあえずここまで。


2012-07-23 09:49  nice!(0)  コメント(0) 

今日の空 [携帯から]

すっかり夏空。

K3410066.JPG


2012-07-16 16:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

いとこの結婚式でハワイへ<出発前編> [おうちのこと]

昨年の11月だか12月くらいのこと。

叔母から電話がありました。
いとこが結婚!しかもハワイで挙式すると言うんです。

マジ~?マジ~?マジ~~~♪
テンションはあがりました♪
そっかーハワイかー[るんるん]←結婚するのかーじゃなくてハワイ[わーい(嬉しい顔)]

でも、それも最初のうちだけ。
手放しで喜べない事情がありまして。
それは母のこと。

何年か前から母はアルツハイマー型の認知症になりました。
今年に入ってから、去年よりも悪くなり(まあ、治る病気じゃないから悪くはなっても良くはならないんだけどさ)、
新しいことが覚えられない病気だし、知らないところに連れて行って大丈夫だろうか?
長時間の移動に耐えられるだろうか・・・?
・・・とか、ハワイへ連れて行くにはいろいろと不安要素が多い。

出発1ヶ月前くらいに薬の量を増やした影響なのか、いろいろと問題が発生しまして。
ギリギリになって、妹と「行くのやめようか・・・」って話までしたくらい。
結局、薬の量を減らしたら少し落ち着いたようなので、大丈夫そうかな・・・

出発前日から会社休みにして準備開始!(とか言って夜野球観に行ってりゃ世話ないが[わーい(嬉しい顔)]

しかし!!!!!

まさかの台風直撃!!![がく~(落胆した顔)]

出発当日、午前中に旅行会社から電話が。
23:55発→5:35発に変更になります、とのこと。

ひゃ~・・・台風恐るべし・・・
・・・欠航にならなくて良かったって思うしかない!!!

チェックインカウンターは明け方4:00までだそうなので、結局のところ夜中、しかもいちばん台風がひどい時に出て行くしかない。

その後、またまた電話があって、5:35→6:35に変更・・・
そちらはどんな感じですか?と聞かれました・・・
え、知らないの?てか当たり前か・・・旅行会社九州だし・・・
こっちはこれから暴風域なんです~・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
それでもチェックインカウンターは4:00までで変更なしとのこと。いずれにせよ、夜中に出て行くしかない。
こんなドタバタ・・・私と妹は大丈夫だけど、母上は大丈夫だろうか?

車で一度実家に行って、3人で車で羽田空港まで行くため、自宅を19:30くらいに出発。
確かにその時点でも雨はけっこう降ってたけど、実家に着いた時が風が強くてびっくり!!!
妹が「おねえちゃん早く来て~!!!って思ってたよー!!」って心配してました。
んー、確かに私もたどり着くまでものすごい不安だった[がく~(落胆した顔)]

いろいろ話したり、妹のスーツケースに入らなかった荷物を私のスーツケースに入れたりなんやらかんやらして、一眠りしてから1:00に出発。
早すぎるのはわかってるけど、何が起こるかわからないし、ホント早めに出ることに。
こんなお天気の中だから、2人乗せて車を運転するのはすごい不安。
今さらだけど、父の気持ちがわかる。

昔、九州の祖父母のところに行く時に「お父さんがカリカリするからちゃんとしてね」って母に言われたことがあるんだけど、その時の母の言い回しがおかしくて、妹と大ウケ[わーい(嬉しい顔)]
父がカリカリしてるのを見ると、そのことを思い出してこっそり笑ってた←完全に逆効果[わーい(嬉しい顔)]
家族に何かあったら大変だし、きっと守ろうとしてくれてたんだね。
そんなことも知らず、娘たち脳天気だしね(^^;;
父が亡くなってからもう15年以上経つけど、初めてそんなことに気づく。

2人分の命も預かってるんだから、なんかあったらほんと大変。
さすがの私も、神頼みならぬ仏頼みで、出発前に仏壇の前で手を合わせた。

ところが、驚いたことに出発直前、さっきまで窓の外からがたがたぴゅーぴゅー聞こえてた風の音が止まった!
台風の目に入ったのか??
自宅前に車を回すべく外へ出ると、風はまだそれなりに強かったけど、雨はほとんど上がってる!!!

奇跡だ!!!
これで視界はクリアー!風も少しおさまってるし、ちょっと安心!!!
お父さんが守ってくれたのかな・・・

実家から羽田へ行くには、東名→保土ヶ谷バイパス→湾岸線が最短。

湾岸線が通行止(まあ、台風が来た時点でこうなることはわかってた)なので、下で行くしかないかなー・・・とか思ってたんだけど、横羽線で行けるってことを忘れてた!
川崎に住んでた頃は横羽線使って羽田行ってたんだよなー。懐かしい。

そんなこんなで、2:00には羽田に到着!

チェックインを済ませたら、お食事サービス券がもらえた!
遅れて申し訳ありませんとのことですが・・・さすがにこれは仕方がないでしょう。お天気には勝てません。
航空会社も大変だ。

出国手続きを済ませて、もらったお食事サービス券でお茶して、両替して、搭乗案内を待つ。

そんなことしてる間に空が明るくなってきた。

20120620_10.JPG
まさかこんな目に遭うとはねぇ・・・

すっごい遅れっぷり
20120620_14.JPG

どーでもいいけど、中国語でホノルルって書くとこんなカンジなんだねー。
20120620_13.JPG

というわけで、ドタバタだったけど、無事機上の人になることができました。

<つづく>

タグ:ハワイ 台風


2012-07-03 01:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小腹が減りました [グルメやお酒]

11:30からのお昼休みでちゃんと食べたはずなのに。

だいたいこの時間になるとおなかがすきます[あせあせ(飛び散る汗)]


というわけで、おにぎりと味噌汁で小腹満たしてます。


がっつりハンバーガーも考えたけど、ちょっと違うかなーって思って、家までガマンしようかと思ったけど、店内で食べられるおむすび屋さんで落ち着きました。

ハンバーガーよりヘルシーかなって思ったりして[手(チョキ)]

おいしかった♪

食べたいものを食べたい時に食べて、おいしいって思えるって幸せだなー。


2012-02-21 16:51  nice!(0)  コメント(0) 

今日のお昼 [グルメやお酒]

崎陽軒の春弁当。



中身はこんな感じです。



筍入ってて、彩りも春らしい。

おいしかった[ハートたち(複数ハート)]


2012-02-20 14:27  nice!(0)  コメント(0) 

いろいろと準備。 [おかいもの]

もうすぐ嘉手納から長浦に帰ってくる二軍キャンプとか
3月になったらすぐに始まる教育リーグとか
3.11オープン戦とか・・・

のために、おかいものしてきました。
ちなみに、今年もキャンプには行かず(というか行けず・・・)、横浜でおとなしくしてるので、おとなしくしてた分を3月で大爆発させる予定♪

<倍率7~21倍の双眼鏡>
今6倍の双眼鏡持ってるんだけど、この前長浦に自主トレを観に行った時、ちょっと距離足りないなー・・・って思いまして。
だって、外野の子達が全然見えなかったんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]
去年、いやもっともっと前から近視&乱視で、遠くを見るとぼやけるし。
(だから去年めがね作りました)くらいだし。
デジイチ(あれ、もしかして書いてなかったっけ?去年の9月に買っちゃいました♪)でズームして写真撮って、さらにそれをズームで見るっていう手を使ったりもしてたけど、写真の映りが悪ければそれでも見にくいしさ。
やっぱ双眼鏡便利よね。うん。

<仮止めテープ>
席取り用。
ガムテは幅広すぎてかさむし、かといってビニールテープとかだとはさみが要るし、セロテープは弱いし、応援ボード製作用のマスキングテープじゃもったいなさすぎ・・・

ってことで、引越とかに使ってそうな、そんなに幅広じゃない黄緑色のを100均で見つけたので、試しに買ってみました。
これなら手で切れるし、はがした痕も残らないし。

使い勝手どんなかなー・・・使ったら報告します。

<クリアポケット>
ボード用。
去年まではB4サイズだったけど、今年はA4サイズにしようかなーって。
でも、そうなると、一昨年手書き→ショボいとさんざんいじられたので作り直したえじりんボードはB4。
作り直すということになると、毎年1枚作ってることになる[あせあせ(飛び散る汗)]

まるでゴウくんの背番号みたいに毎年変わる[わーい(嬉しい顔)]

二軍のキャンプが長浦に戻ってきたら、1日は行く予定です。


2012-02-11 21:00  nice!(0)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます [ごあいさつ]

今年もどうぞよろしくお願いします。

ぐだぐだで年越ししても、おせちはちゃんと食べましたよ[グッド(上向き矢印)]

今年のおせちはこんなカンジ。

2012osechi.jpg

中身はだいたい毎年同じです(^^;;
いつも通り、黒豆となますと酢ばすとつくねとがめ煮は作りました。

今年は黒豆大成功♪
去年は吹きこぼしたし、その後へんなタイミングでふた開けちゃったり、若干焦がしかかったり、その上固くて大失敗だったんだけど[バッド(下向き矢印)]

今年はふっくらやわらかくて、豆にもシワがよってない[ぴかぴか(新しい)]
だから見た目もつるんとしてて、これまでになくうまくいきました♪

そして、今日は・・・
「大掃除しなかったら家の中はぐだぐだだけど、こうすればたちまちアナタも正月気分!」

・・・というより、自分がそうしたかっただけなんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は着物で過ごしております[手(チョキ)]

背筋がピンと伸びるカンジで、やっぱ和服っていいよね[るんるん]
・・・とか言って、足元が冷えるからヒートテックのレギンスはいたりして[わーい(嬉しい顔)]、若干「和」じゃないけど、まあいいか~

そんなこんなしているうちに、「年越しもぐだぐだだったし、今年の目標は「ムダに頑張らない」でどうかしら~」とか思う、今年の元旦でございます。

去年は本当に大変なことがたくさんありました。
今年はいいことたくさんありますように。

・・・っていう新年なはずなのに、新年早々震度4の地震・・・(体感は3っぽかったけど)
最初は「お、なんかゆれてね?」だったけど、その後ちょっとゆれが激しくなって、その上ちょっと長かったから身構えちゃったよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
何事もなかったけど、やっぱり地震やだなぁ・・・


2012-01-01 18:08  nice!(0)  コメント(0) 

良いお年を。 [ごあいさつ]

早川さんの引退試合とか、この前のディナークルーズとか、年内に書きたいネタはいろいろあるんだけど、もう年内にやるのはムリ[あせあせ(飛び散る汗)]

おせちも、大掃除も、年賀状もまったく間に合いません[あせあせ(飛び散る汗)]

もうこのままぐだぐだだらだら年越しします。

みなさま良いお年をお迎えくださいませ~!


2011-12-31 23:02  nice!(0)  コメント(0) 

オニオンリング [家事炊事など]

昨日、お料理番組を見てたら、なんだか急に食べたくなったので作ってみました!
(ちなみに、お料理番組でやってたのはオニオンリングじゃなくてナシゴレンだったんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

オニオンリングフライ 

オニオンリングフライ 

エネルギー

288kcal

塩分

0.7g

野菜摂取量

94g

調理時間

20分

「レシピ大百科」はこちらから♪

モスのオニオンリングを目指してたんだけど、さすがにあんなふうにはできなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
でもおいしかった!
結局玉ねぎ2つ分を二人でみんな食べちゃった~!

また作ろうと思います。


2011-12-19 11:51  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。