SSブログ

ファンクラブ限定イベント その2 [野球]

バッティングが終わったらシートノック。
ここは担当直人様♪

直人様がノックをして、それを捕って係の人に投げるというシステム。

直人様が遠いので(笑)ほとんどからめはしなかったけど、シートノックなんてしたことないから、すっごい楽しかった!
中には女の子ですっごい気合入ってる子がいたり、めちゃめちゃうまいコドモがいたりして、同じグループの人のプレーをみてるのもけっこう楽しい!

そして次はレーザービーム。担当は金城さんと翔くん。

実はいちばん自信なかったのがコレ・・・
ただでさえ、投げてもボールがいいところに行かないし、それこそとんでもないところに投げちゃうんじゃないかって思って、ちょっととほほモード[あせあせ(飛び散る汗)]

翔くんがフライをあげて、それを捕ってベースで待ってる金城さんに返球します。
ちなみに、金城さんのサポートに仲良しの篠田さんがいて、ここは頑張らなくては[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは選手のお手本。
もう、金城さんのレーザービームを間近で見られるとかすごすぎる[ハートたち(複数ハート)]
球超~速かった!!!

ここは男性からスタート。
女性とコドモはハンデつきなので、後程ってカンジ。
男性は、ライトからサードへ投げる感じだけど、ハンデありはちょっと前からで、セカンドからサードへ投げるくらいの距離。

おお、ここでセカンドとはwww
(イベント項目にはないんだけど、”6-4-3がやりたい!ポジションはセカンドで!”って妄想してたwww)

1球練習して2、3球目がポイント対象。
これがね・・・意外とうまくいって驚いた!
届きもしないかと思いきや、2球目は1バウンド、3球目はダイレクト返球!!!頑張った![手(チョキ)]
私意外と外野向き?[わーい(嬉しい顔)]

時間が余ったので、やりたい人はもう1回どうぞってことで、当然もう1回やってみる。
今度はもうちょっとライト寄りから。さすがに届かなかったけど、遠投楽しかった~!!!

こうして自分でやってみると、選手って本当にすごいんだなって思う。

最後はストラックアウト。担当は高崎くんとフトシくん。
ここでも選手のお手本あり。

で、実践。ちょこっとだけ健きゅんがいっかな~って思ったけど、でもフトシくんからんだことないのよねぇ~・・・
というわけで、案内されたとおりにフトシくん列へ。

最初フトシくんが「もうちょっと前からいきますか?」って聞いてきた。
でも、「1回ここから投げてみます!」とテープが貼られた定位置から投げてみる。

やっぱりノーコンなので、全然違うところへ・・・とほほ・・・
・・・やっぱもうちょっと前から投げてもいいですか~?ってことでもうちょっと前からやってみた。
とりあえず、的には当たった!

またここでも時間が余って(というか、今回こういうの初めてだし、ある程度余裕持ってプログラム組んであるんだと思う)、ポイントつかないけどもう1回ずつやっていいですよ~!ってことに。
次は健きゅんとからみたいな~と思ったけど、またフトシくん列に。

今度はちょっと前から投げてみたら、フトシくんが「ココ(定位置)からでもいけるんじゃない?」っていうから、やってみたけど、的には当たらなかった[あせあせ(飛び散る汗)]距離的には届いてたから、まあいいか~。

それでもさらに時間が余って、やりたい人はどーぞってことになったから、もう一度やってみた!
今度は「あのー、さっきフトシくんのところには2回行ったから、今度は高崎くんとからみたいんですけど、いいですか?」とか言ってみた(笑)
あ、別にフトシくんがやだってんじゃないです。
むしろ、フトシくんは思ったよりもいい人だなって好感度がUPしたくらい!

それもひととおり終わった頃に、バッティングコーナーで金城さんと翔くんがデモンストレーションをするから見に来てくださーい!ってアナウンスがあったので、行ってみる。
(実はそんな頃、フトシくんがモノマネピッチングをしてたの、見逃さなかったぞwww)

金城さんのデモ
20111203_46.jpg

翔くんのデモ
20111203_53.jpg

そしてけーじろーももう1回やってました。

イベント終わって、成績はこんなカンジ。
20111203_37up.jpg

めっちゃめちゃ楽しかった!!!

まだまだ続きます。



2011-12-05 12:37  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。