SSブログ

ファンクラブ限定イベント [野球]

久しぶりになっがーいの書きまーす!!!
(早川さんの引退試合も書きたいけど・・・)

12/3、ベイスターズのファンクラブ限定イベントに行ってきました。

ファンクラブのイベントって・・・
一昨年:ボウリング大会→応募せず
昨年:ボウリング大会→落選

だったら今年こそボウリング大会優勝目指せ!!と思ってたんだけど、今年は震災の影響でハマボウルが使えないのよね・・・

どーするんだろうなと思ったら、なんとベイスターズ球場でベースボールチャレンジ&ファンミーティング。

しかも参加選手がすごすぎる。
金城さん、直人サマ、翔くん、けーじろー、高崎くん、大原慎ちゃん、国吉くんときた!
もう、最初の二人で行く!!!って決めるよね~。

と思って応募した!
はずしそうな予感がしてたけど、なんと!当たった!![手(チョキ)]

しかも、篠サンとフトシくんも参加が決まったというミラクル。

もうこれはジャージ揃えて足腰も鍛えて、けがしないようにしなきゃ~とか、
シーズン中に撮った選手の写真現像しまくって渡さなきゃ~とかいろいろ考えて、
もう準備がけっこう大変。

とにかくあったかくしていかなくちゃ~!ってことで、前日に衣装揃えました[わーい(嬉しい顔)]
前日がめちゃめちゃ寒かったから、アンダーウェアは全部ヒートテック(笑)

アルバムの編集とかおてがみとかがまったく間に合わず、ごはん食べて2時間くらい寝て、夜中2:30に起きて仕込再開[たらーっ(汗)]

ようやく終わったの、6時過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
そこから2時間くらい寝て用意してカンペキ寝不足状態[あせあせ(飛び散る汗)]

お天気は朝から雨・・・
グラウンドでやる気満々だったけど、だからといって中止じゃない。
場所が室内練習場になるだけさ。
それに、寒いんだったら絶対室内のほうがいいだろう!!!

・・・と思ったら、ヒートテック地獄に陥る[あせあせ(飛び散る汗)]

思ったよりもあったかくて、バスの中とか暑いくらいだった[あせあせ(飛び散る汗)]

受付開始の11:30頃にはもう長浦に到着。

受付でいろいろ配布物とかをもらう。
中身は来季の開幕戦ペアチケット(開幕3連戦で使えます)、参加パス、スケジュール、荷物入れるビニール袋。

参加パスはこんなカンジ。
20111203_34.jpg

参加者を4グループに分けて、各アトラクションを回るというシステム。
で、成績によってもらえるポイントが決まります。
私のグループはスピードガン→バッティング&シートノック→レーザービーム→ストラックアウトの順で回ります。

室内練習場はこんなカンジ。

20111203_33.JPG

初めて入るからドキドキ[るんるん]

開会式と準備運動が終わって、いよいよイベントスタート!
(イベント中はけっこう忙しくて、ほとんど写真撮れませんでした!)

まず、スピードガン。ここには大原慎ちゃんと国吉くんが。
選手のお手本があるんだけど、二人とも120km/hとかふつーに出してます。
私は国吉くん列。でも特にこれといったからみはなかったかな~・・・

時間が余ったので、ポイント加算はされないけどもう1回投げれることに。
今度は大原慎ちゃん側で。

それでもさらに時間が余ったので、国吉くんと大原慎ちゃんのスピードガン対決スタート。
2球目までは二人とも120km/h台を出して、大原慎ちゃんが1km/hずつくらい勝っていたんだけど、3球目で国吉くんが130km/h越え!
慎ちゃんが「おいしいところ持ってくなよ~[あせあせ(飛び散る汗)]」と悔しがってて笑えた。

それが終わるとバッティング&シートノックへ。
ここでは1グループをさらに2つに分けて、バッティングとシートノックをします。

バッティングの担当選手はけーじろーと篠原さん♪

バットはコドモ用のおもちゃのバットみたいなのから硬式用の金属バットまで、5本くらい用意されてた。
先に打った女子たちがみんな軟式用のバットを使う中、私はもちろん硬球にチャレンジ!
北川さんに「軟球と硬球どっちにしますか~?」って聞かれて、「もう、もちろん硬球で~!」
だって、せっかくなんだもん。硬球のほうがいいって。

で、私の番が来て
けーじろー「おっ・・・?経験者ですか?」
私「いえ、チャレンジしたいだけです[あせあせ(飛び散る汗)]
けーじろー「ちょっと振ってみて」
(振ってみる)
けーじろー「あ、大丈夫ですね」

てなわけで、けーじろーがトスして5球打ちました。
これといっていい当たりはなかったけど、なんとか空振りなし!

こんなカンジでけーじろーとはからめたけど、篠さんとはほとんどからみなし[あせあせ(飛び散る汗)]

全員終わると、けーじろーのお手本バッティング。

20111203_36up.jpg

今まであんまりけーじろーには興味がなかったんだけど、からんでみて好感度すっごいアップした!!!

続きます。


2011-12-05 11:34  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。