SSブログ

5月30日、千葉マリンスタジアムに行ってきました [野球]

このブログネタの並びと勢いなら、どう考えても次の記事は6/7のF戦だろう!!!

・・・って自分でも思うんだけど(^^;;
すっごく大切だった5/30のマリンのこと書き忘れてるし(^^;;

ということで、前後しますがこっちが先!
そういえば5/27にBs戦も行ってるんだけど・・・(^^;;

とにかく!交流戦は一通り観に行くので忙しいんです![あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで・・・

5/30にマリンに行くというのは、交流戦始まったあたりから決めていました。
早川さんの古巣、マリンに行くのだ!

しかしねぇ・・・
いろいろと複雑な思いがあったんです。

だって・・・
今私がどんなに早川さんへの愛を語ったところで、マリーンズ時代から早川さんを知ってる人には絶対にかなわないから・・・
4/30の神宮で、それを痛感したんです。

神宮とハマスタだったら、千葉の人たちは絶対に神宮のほうが来やすい。
そのせいなのか、ハマスタではあんまり早川さんのユニ見かけなかったけど、神宮では若干多めだった。
しかも、ロッテ時代のユニを着てる人もいた。
それがなんかショックだったんだよね・・・
そりゃ昔からのファンなんているに決まってる。
頭でわかってても、感情がついてこなくて・・・
私だけの早川さんじゃないこともわかってる。
それもやっぱり、頭でわかってても感情がついてこない。

何言ってるんだかね。(^^;;

だから、マリン凱旋をする早川さんをこの目で見たいっていうのもあったけど、
逆に私の知らない歴史と思い出を持つロッテファンの人たちを目の当たりにして、すごく切ない思いをするかもしれない・・・って思ってた。
でも・・・胸が苦しくなるほど切ない思いをしても、やっぱり早川さんのマリン凱旋を見たい。
考えるとぐーるぐる~[わーい(嬉しい顔)]

というわけで、結局マリーンシート買いました。

ひとりでスカ線乗ってナントカカントカ~って考えてたんだけど、近所の野球仲間Kさんとダンナさんの車に便乗させてもらえることになり、「遅刻厳禁」とか超プレッシャーだけど笑える厳命が下る中(爆)、待ち合わせにも間に合ってマリンへGO!

車で行くと案外近いんだねぇ~[グッド(上向き矢印)]

そして、マリン到着!

20100530_01_01.jpg

しかし、ココはいいところだねぇ~。好きだなぁ~。
早川さんは、こんなステキなところで3年間過ごして、ファンにも愛されていたのよね・・・
もっと早く早川さんに気づきたかった・・・
早川さんのファンになりたかった・・・

入場前に他の野球仲間夫妻と会って、なんとスイカをごちそうになりました!
昨日マリンで当てたんだって♪
すっごいおいしくて、4切れくらいがつがつ食べちゃったよ(^^;
普段あんまりスイカ食べないのに。おいしかった~!

球場の外で食べるもの買って、いざマリンへ入場!!
その前に、M44のユニ着てる人を発見。
ああ・・・やっぱりいるよねぇ~。
でも、不思議と思ったより切なくなかった。

で、入場~!

入るなり、いきなり早川さんを発見!

20100530_01.jpg

友達のダンナさんがなんか話しかけてきたんだけど「ちょっと待ってゴメン私今超忙しいから落ち着いたら後で行く~!!![あせあせ(飛び散る汗)]」とかなんとか言って早川さんを激写!(爆)

20100530_13.jpg

まさかいきなり会えるとは!
うれしい♪

そんなドッタバタだったせいか、切ない気持ちはどこかへ行った(^^;;

そして、スタメン発表。
前日はスタメンじゃなかったどころか、出場機会もありませんでしたが・・・

なんと!!!!

20100530_60.jpg

念願のスタメン![黒ハート]
しかもライトに金城さん!
さらにショートにトニー!!!!!

私のドリームオーダー!
うれしい!うれしすぎる!!

20100530_29.jpg

そして、先発は加賀さん!相手は俊介!
おいおい・・・いつぞやの試合の再来・・・?
と、いやーな予感がふとよぎったけど・・・
サイドスローvsアンダースロー。
横投げとか下投げ大好きな私にはたまらない!!!

ああ・・・早川さんの凱旋スタメンをこの目で見られるなんて!
2番センター・早川とコールされた時は、うれしさのあまりうるっときてしまった(^^;;
29日の観戦じゃなくてよかった!
・・・まあ、29日は29日でステキな対決だったけど・・・

そんなだから、ライトスタンドの反応とか全く覚えてないんですけど(^^;;;;
やっぱり大声援だったのかしら(^^;;

スタメン発表が終わって落ち着いたので、友達夫妻のところへちょっとおじゃまして、持っててもらった焼きそばを回収~(爆)

でも、この日の早川さんは、打撃ではいいところがなく・・・
しかも、第二打席でバント空振りして、タケコ走って3塁でアウト・・・
(私にはタケコが3盗狙って失敗したって風にしか見えなくて、実際記録上もそうなんだけどね)
これについては、私の他の野球仲間の中でひどいことを言う人もいて、コイツとは今後つきあう必要なし!って思ったくらい。(こういうやつに限って、自分の好きな選手を悪く言われるとブチギレするから困るんだよね)

9表の打席で代打を出されてしまった・・・

しかしねぇ・・・ここで出た代打がジェニーちゃんってのがまた困るんですけど[わーい(嬉しい顔)]
はぁ・・・早川さん・・・[バッド(下向き矢印)]って思ったとたんに「きゃージェニーちゃん[グッド(上向き矢印)]」だもん。

20100530_218.jpg

恋する女はつらいですな(←おい)

で、試合結果はこんな感じです。

20100530_286.jpg

延長戦にまでもつれ込んだ試合。
結末は、俊ちゃんがサトちゃんにサヨナラホームランを打たれて負け、でした。
やっぱり・・・さすがサトちゃん、役者が違うわ・・・

加賀さん、超頑張ってたのに・・・
息詰まる投手戦で試合内容としては悪くなかったし、いや、むしろ素晴らしい内容だったと思う。
でもねえ。
ちょっといやーな予感もしたけど、やっぱり・・・な終わり方でした。

へこむ。
へこむ。
へこむ。
へこんだ。

試合後は、早川さんが縁で知り合ったSさんと初めてお会いする約束をしてました。
渡したいものがあったから。
そして、無事に会えました!よかった!
渡したいものも渡せたし、私もいただきものしてしまった!(^^)

そこで、しばし一緒に早川さんを出待ち♪
Sさんのお友達もやってきて、みんなで出待ちしてました。

だけど、私はその後友達のライブの予定があって、早川さんに会えずじまいだったんだけどね・・・(^^;

翌日、早川さんは一軍登録を抹消されました・・・
・・・やっぱりあのバント空振ったのがマズかったのかな・・・
確かに打撃もあんまりよくはなかったし・・・
だから、稲田さんが抹消された時からイヤな予感はあったんだ・・・
でも、信じたくなかった・・・
だって、たとえ打てなくても早川さんには足がある。
野中くんが抹消された時、早川さんが代走って手もありだ!って思ったんだよね・・・
その時に、早川さんの二軍落ちはないって確信したくらいだった。
それに、今までだってつなぎ役をきっちりやってきたじゃない。
ああいうオシゴトがちゃんとできる人は、早川さんしかいないって思ってた。

でも、きっとすぐ戻ってきてくれると思う。
そう信じているし、待っています。
・・・とか言ってるけど、その後すでに2回も会いに行っちゃってたりして♪

あ、そうそう・・・
この試合、Mの早坂さんが負傷退場したんだけど、その時に早川さん心配そうにしてたなぁ。


2010-06-13 03:27  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。