SSブログ

6月3日までの道のり [記念日]

6月3日は早川さんのお誕生日。

3日は試合ないし、まず当日手渡しとかはムリだと思うから、4日にインフォメーションボックス預けだなって思ってたんですが・・・

まさかの早川さん登録抹消。
登録抹消はホントにへこんだ・・・(でも6/1からシーレの試合に出てました)
観戦計画も変更だ!!!

そして、ベイスターズもなんだけど、シーレも6月3日は試合がない。
・・・ということは、当日は練習以外考えられない。
これはもう・・・会社休むしかない!!!

5/31、月曜日。
まずは会社に行って、お休み出したばっかりなところを朝一で変更!
半ばムリヤリ感がなくはないけど、うちのチームはみんな優しくて、「こういうことはお互い様だから」って、お休みいただくことができました。(^^;;
(みなさまごめんなさい(^^;)

そして、6月2日。
早川さんが縁でお友達になった子が、翌日の早川さんについてメールをくれました。
・・・やっぱりそれでOKなんだ!思ったとおり!
休み取っておいてよかった!
(Sさん、教えてくれてホントにありがとう!)

その日の帰り、早川さんにプレゼントするアルバムの中身の写真を現像しに会社帰りに地元横浜へ。
仕上がりがキレイなのでここんとこよく使ってる写真屋さんに現像をお願い。
それにしても・・・20枚しか入らないアルバムだってのに、80枚も現像出しちゃったんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

現像待ちの間におかいもの。

プレゼント用の買い物はすでに済ませてありました。
(これです→http://hiroko-chocotto.blog.so-net.ne.jp/2010-05-28
ラッピングは家に帰ってすぐに済ませました。

この時からアルバムちょっとデコりたいなーとは思っていたけれど。
そのために、何か買い足そうかと思ったけど。

・・・しかし。しかしですよ。

デコるっていうけどさ。

自分にそんな才能があると思っているのか?

それに、本番は明日です。
構想もない、才能も技術もない・・・(^^;;
結局、そこでは「コレだ!」ってものも特に見つからず、仕方ないので東口のLoftへ足を伸ばすことに。

西口から東口の端への移動だから、メンドくさいんだよなぁ・・・(^^;;

・・・でも、メンドくさいなんて言ってられない。

そして、Loftへ。

さすがにココにはシールやらなんやら、いろんなもんがありますな。
そういえば、開幕初日も、早川さんにファンレターを書きたいからってレターセット探しに来たんだった。

で、いろんなものを見ながら、いざデコることを考えてみたけど・・・

やっぱりダメだ。浮かばない。
だいたい、この前の買い物で見かけたデコりサンプルみたいなことできないし、
友達みたいに切って貼ってステキなアルバムなんて到底作れない。
それに、本番は明日だ。考える時間もなんかやるヒマも多分ない。

それ以前に、才能がないだろ才能が!!![失恋]

2軒のお店で悩むこと1時間半。

私が考え付いた苦肉の策は、アルバムに写真説明用のラベルを貼って、なんか書くことでした。
デコれないんだから、それしかない。
だけど、それにぴったりのシールが見つからない。
かといって、タックラベルとかじゃ味気ない。

そこで、ラベルを自作することに。
1時間半悩んで出した結論です。

材料はコレ。

20100605_16.jpg

めちゃめちゃ味気ないタックラベルと、かわいいマスキングテープ。

タックラベルのふちに貼って、そこをギザギザカットできるはさみ(もともと持ってた)でカット。

20100605_17.jpg

事務用品がちょっとかわいいラベルに変身♪
でも、これが精一杯。
このラベルに撮影日と、気が向く写真にはちょこっとコメントしたりして。
ボールペンの色はそれなりにあるから、色変えたりしてコメントとかつけよっかなーって。

家に帰ってやろうとおもったんだけど、写真選びがかなり難航[あせあせ(飛び散る汗)]
当たり前だよねぇ~、ムダに80枚もあれば[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、どうにか選び終わって、他の写真眺めてたらダンナが帰ってきちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

ごはん食べて、さあ始めようかと思ったら友達からメール[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとメンドくさいことになっちゃって・・・って話なので、メール返信してたけど、メンドくさいのでチャットに変更[あせあせ(飛び散る汗)]

話終わったのが4時!!!

・・・そこからやる元気はないので、とにかく一眠りすることに。
結局、仕上げは何もできなかった・・・

続きは当日編で。


2010-06-05 23:50  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。