SSブログ

ああ、やっぱり・・・ [野球]

大敗伝説はまだ終わってなかったのね・・・

ハマスタから書いた記事の方程式が見事に発動してしまいました・・・orz


まずはスコアから(^^;;

20100513_138.jpg

はぁ・・・
5ウラまで勝ってたのに。
大家さんがハマスタに帰ってきたのに。

こんなのまでバックスクリーンに出て、盛り上がってたのにー。
20100513_62.jpg

6回表、満塁で福浦さんにグランドスラム食らっちゃったのはともかく!
その後の失点が痛すぎる・・・
って、あのグランドスラム、私にはファウルにしか見えなかったけど・・・

ところで、「大敗伝説」とやらはこんな感じです。

2005年…武治先発大炎上!18-0 (マーくんご来浜)
      相手は俊介でした。一生忘れられない屈辱的な大敗
2006年…成瀬さんがプロ初登板初先発初勝利。(マーくんは・・・どうだったかなぁ・・・)
      最初コールされた時、「あの・・・どちらさま???」って思ったもんですよ。
      完封はされなかったよーな気がするけど、雨が降るさむーい中、やっぱり負けた試合だった。
      ウチの先発誰だったっけ~?

まあ、2006年は大敗ってほど大敗はしてなかったけど・・・

2007年…武治がまたまた先発大炎上!12-1 (確かマーくんご来浜)
      確かこの時、相手は直さんだった気がする。
2008年…クワケン+秦くんが大炎上!14-1。確かマーくん来てたはず。
      相手誰だったっけなー・・・と思って調べたら成瀬さんだった・・・
      さらに調べたら、この試合って早川さん7番センターでスタメンだったんだね~・・・
2009年は北川さんのおかげで勝ちました!
ここで大敗伝説は終わりを告げたかと思ったんだけどなぁ。

まだ終わってなかったのね・・・
来年も大敗伝説は続くのかなー・・・

ところで、マリンには2度行ったことがあります。
確か2005年、吉見くんが先発で、「ああ、こりゃ捨て試合って扱いなのかな・・・」とか失礼ながら思ったものです。
その時の吉見くんはめちゃめちゃよくて・・・というより、確か尻上がりに調子を上げて、勝ったんだよね。[グッド(上向き矢印)]

で、いつだったかホークス戦を観にマリンに行ったら、ホークスが勝ちまして。

なぜかマリンに観に行くとロッテが負けるというフシギ[メール]

で、本日のビックリ、村田くん
20100513_80.jpg

なんと!
村田くんがオールドスタイル!

2回表の守備まで全く気づきませんでしたが[わーい(嬉しい顔)]
・・・っていうか、全然見てなかったってカンジ・・・?[あせあせ(飛び散る汗)]

サードゴロをさばいた村田くんを見て、「あれ?タケコそんなとこにいたの???」と思ったら、なんと村田くんだった!!!!
タケコかと思うじゃん!![わーい(嬉しい顔)]
これで早川さんがいたらますますわかんなくなりそう~!
・・・なわけないけどね[わーい(嬉しい顔)]

わかんないわけないじゃん(^^)

そんなわけ(ってどんなわけ??)で、本日の早川さん

アップ前にロッテの方々にごあいさつ
20100513_12.jpg

8ウラの代打で。
早川さんvs藪田
20100513_123.jpg

20100513_124.jpg

ショートゴロでした・・・
今日はオシゴトできなかったね、早川さん・・・


2010-05-14 00:49  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
こんな時間だけど今日はここ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。