SSブログ

永ちゃんのライブ [音楽]

PIYOに上げたけど、9日に永ちゃんのライブに行ってきました!

実は・・・よこすか芸術劇場って行ったことがなかった!
それ以前に、横須賀といえば追浜か長浦っ!てなくらいだし。
汐入で降りたのは初めてです。

でも、横須賀ってちょっと行ってみたかったあこがれの街だったり(^^;;

開演30分前に会場に着いたら、なんか雰囲気がコワ・・・(^^;;
ブライアン・セッツァー以上にビビった。(^^;;

しかも、チケットよーく見ると、「飲酒しての入場は禁止」とか、「私設応援団みたいなの禁止」とか、
さらには「入場の際はタオルは肩にかけずに入場してください」とか・・・
あの・・・私今までいろんなライブ観てきたつもりけど、こんな注意書き初めて見た・・・

どんだけコワイんだ?

・・・と、思ってしまった(^^;;

その上、リーゼントのお兄さんたちが筋金入りのファン!って雰囲気の人が多くて、ひぇぇぇ~・・・女一人でライブデビューとかやってよいのかしら・・・とか思ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

お酒のにおいがする人は入れてもらえないんだそうで・・・
私は女の子だからかチェックはされなかったけど、男の人で係りの人に止められて「息はいてくださーい」ってチェック受けてた人もいました。

こんな注意書きがあるっていうことは、昔何かあったってことでしょうか。

ついでに、初めて見たといえば、学割があるんだそうです。

そんなこんなで、ライブ前は相当ビビッてた私も、ライブ始まってしまえばそんなの吹っ飛びました♪

席が2Fの最前列。
ステージからそう遠くない場所。

ち、近い![ハートたち(複数ハート)]

やっぱり永ちゃんカッコいい~![ハートたち(複数ハート)]

そして・・・いちばん思ったこと。

私やっぱりこういう音が好きなんだよ!
ロックンロールが好きなんだ!

永ちゃんのバックにはバンドとコーラス隊とラッパ隊が。大所帯!
で、バンド編成が鍵盤+6弦×2+低音4弦+太鼓。

お犬様と同じ編成だ・・・

それに気づいた時、泣きそうでした。
ああ、やっぱり私の根っこにあるのはロックンロールなんだって、痛感。
だから、あんなに最初ビビッてたのに、ものすごく居心地がよくて、楽しかった!
私が求めてる音ってこういう音だって、思った。
お犬様、ARB無き後いろんなライブ行ってきたけど、いちばん居心地よかったなぁ。
日本のアーティストではなかなかこういうの味わえないかと思ってた。
大御所が健在でしたね。[わーい(嬉しい顔)]
本当にカッコよかったし、新しいアルバム聴かずに行ったけど、十分楽しめた!
実はちゃんと知ってる曲って3曲くらいしかなかったんだよねぇ~。しかも古い曲(^^;
でも、すっごく楽しかった!観に行ってよかったって思った。

もちろんタオル投げしてきたよーん♪
9月のイベントの時に買ったE.YAZAWAのタオル、持って行きました。
090926_17361.jpg
楽しかった~♪
(でも、お犬様のライブではアンチタオル投げ派だったり(^^;)

今回、武道館、武道館、県民ホール、横須賀って選択肢があった中、あえて横須賀にしました。
いちばんラクなのは県民、いちばん盛り上がりそうだなーって思ったのは武道館だったけど、
この3箇所の中では行ったことがなかったし、いちばんホールが小さそうだったから。
・・・武道館とか県民とか、勝手知りすぎなんだもん(^^;

おかげでけっこうステージ近かったし、ライブで偶然にも永ちゃんと横須賀の関係を聞いて、やっぱ横須賀にしておいてよかったなーって思いました。

ホントに楽しかった~!
12月の武道館はスケジュール的にちょっときついから行けないんだけど、次のツアーも参戦します!

永ちゃん最高!
ロックンロール最高!(ってどこかで聞いたセリフ(^^;)

あ、そうそう。
リーゼントのお兄さんたちがどーのこーの言ってる私も、当然ポンパにして行ってたりして[わーい(嬉しい顔)]


2009-11-12 01:33  nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

emuzu

ボクも行きました、、、4階でしたが
5年前のコンサートでは入り口でスタッフと来場者がもめていました
どうやら酒飲んで来たらしいんです
その後、、、入れたかどうかはわかりませんがヽ(´▽`)ノ
by emuzu (2009-11-13 17:37) 

じょいふる

よこすか芸術劇場って、14年前にいぬで行きました。
ちなみに、その年は立川、練馬、江戸川、町田、よこすかの5箇所ハシゴしました。

永ちゃん好きなんだけど、ライブ見たことないんだよな。
一度行っとこ。
by じょいふる (2009-11-14 23:06) 

ひろこ

emuzuさん>
コメントありがとうございます!
ライブ、楽しかったですね。(^^)
5年前にはそんなことがあったんですかぁ・・・

じょいふるさん>
コメントありがとうございます!
よこすか芸術劇場、きれいなホールですよね。
by ひろこ (2009-11-15 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
がぁぁぁぁん・・・キター ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。