SSブログ

足止め、その後。

東戸塚で足止めを食ったため、一旦戸塚に戻って東海道で横浜へ出るぞ作戦!を実行した私。
ところが戸塚に着く直前に停車・・・
ヘタすると事故車両が先に戸塚を出てしまうかもしれない・・・

さて、その後どうなったかというと・・・

停止信号のため一時停車した下り横須賀線は、無事に戸塚にたどり着きました。
戸塚駅前には消防車や救急車が!!!
ひぇぇ・・・

事故が起きたのは上りのホーム。
戸塚に着くと、ホームの途中でその電車が停まってる。
先頭車両付近のホームはロープが張られて現場検証等をしている模様。

事故まで普通にホームにいた人たちはロープの外に移動させられてた模様。
おかげで最寄の階段にまで人があふれてて、ホームには降りられない!!

ちゃんと東海道に乗れるのか???

と思ったら、その後すぐに電車が来て、どうにか横浜まで出ることに成功。
この電車、そもそもは湘南新宿ライン。もともとどこ行だったのかは知らないけど、品川行に変更されていた。
で、東海道線の線路で横浜に行った後、東海道線の線路で品川へ向かうんだけど、川崎は通過との事。

ひゃ~・・・湘南新宿ラインが川崎を通過するなんて~・・・

横浜へ出た後、下りのスカ線に乗り換え。
ホームにいた電車に無理やり乗ってもよかったけど、ただでさえ人身事故が起きてるのにまた人身事故になりかねないことはしたくないので、次の電車を待ちました。
ま、すぐに来たけどね。

次の電車はけっこうすいていた。助かった!!
というわけで、こうして保土ヶ谷へ戻ってくることができました。
ところで、横浜から保土ヶ谷へ向かう間にスカ線の上りとすれ違ったけど・・・アレは事故車両だったのかなぁ・・・
(注:事故車両は回送電車になると戸塚でアナウンスしてた)

そんなわけで、ちゃんと帰ってれば30分もしないところが1時間半もかかってしまった!!!
つかれた・・・

もう、人身事故はほんとカンベンです。
戸塚に戻って乗換えを考えたことで事故現場を見てしまったから、あんまりいい気持ちはしないし・・・

ちなみに、夜またスカ線で人身事故があった模様。
今度はダンナの足に影響しました。


2008-07-31 00:48  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
東戸塚で足止め中今日の空 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。